帯広の歯医者/三浦歯科医院/一般歯科・小児歯科・審美歯科・訪問診療・噛み合わせ治療・フッ素塗布

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患者様の声

三浦歯科医院ではよりよい診療体制に向けて改善を進めるため、
平成27年夏に選択式の「患者さまアンケート調査」を実施いたしました。

その際、患者さまから次のような心温まるメッセージをいただきました。
スタッフ一同、本当にありがたく励みになりました。
ここに公開させていただきます。
今後も患者さまの身になって、より良い歯科医療を提供させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お褒めの言葉をいただきました。

スタッフのみなさんがいつも優しいです。お電話でも丁寧に対応して頂いて、
とても気持ちが良いです。今後とも宜しくお願いします。


患者の悩みをしっかりと聞いて対応してくれ、先生とスタッフの方々の対応も
(チームワーク)とても感じが良いので、診療台で待っている時も気持ちが良いです。安心も出来ます。


清潔感のあるスタッフさん達です。おだやかな雰囲気で歯医者さんの痛い、
こわいイメージも消えていいと思います。いつもありがとうございます。


家族全員お世話になっています。
ずっと長い間安心してお任せしてお願いしています。これからもお願い致します。


ドクターのスタッフへの返答の声のトーンがとても心地よく感じてます。
スタッフの方の笑顔、礼儀が気持ちいいです。


痛くないかの声掛けと、挨拶をていねいにしてくださるので、
安心して治療して頂けます。


今まで行った歯科医院は、衛生士さんがいなかったのか、ただつっ立っている
ような女性が多く、やたら待たされたりでした。三浦さんは、皆さん、てきぱき
仕事されていて、その雰囲気がとても気分が良いです。


昨年10月頃から都合により通院出来ていなかったが、数か月後(?)ほどすると、
再通院を勧めるハガキが来て、とても丁寧な医院だと感じた。
帯広一、信頼できる歯科医院だと思う。


以前、歯が痛くて予約の電話をしたところ、混んでいたため2週間後になってしまいました。違う受付の方にお願いしたら空いている時間帯を教えて頂き、助かりました。心遣いが嬉しく思いました。



ご意見をいただきました。

介護施設に通っているものですが、壁角などに手摺あれば非常に助かります。

⇒ご意見ありがとうございました。手すりの設置を検討させて頂きます。
貴重なご意見をありがとうございました。


子供部屋(待合室)を設けて頂きたい。
混む時があるため、待合室をもっと広くして欲しい。

⇒待合室が大変混雑し、患者さまには大変ご迷惑をお掛けしております。
現時点では場所を確保する事が大変難しく、今後のリニューアルの参考と
させて頂きます。


次回の予約は長すぎる。
 次回の診療日との間が長いと思う事がある。

⇒予約が混み合っており、患者さまにはご迷惑をお掛けしております。補綴物のセットや根の治療など、医学的に必要な場合は予約日を空けないようにしております。ただし、歯石除去などの場合は、治療結果を再評価する必要があり、保険のルールで1週間以上空ける必要があります。そのため、余裕をもって期間をおかせていただくことがあります。悪しからずご了承ください。


(再掲)いつも人が溢れていて、とても人気なのだと安心する反面、予約をしていて も、いつも1時間は待っています。せめてその30分後に予約を入れることは出来ない でしょうか・・・(出来ていたらやっていますよね、スミマセン)
(再掲)予約ですが、待ち時間がもう少し早いといいかとは思いますが、きっと、患者 さんによって治療時間も違うので仕方がないのかなぁとは思ってはいます。

⇒いつもお待たせして申し訳ありません。できるだけ予約時間内で終わらせようとしておりますが、急患の患者さまや患者さまの症状により治療時間が異なってきます。ご不自由をおかけしますが、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。


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