三浦歯科医院ではよりよい診療体制に向けて
改善を進めるため、
令和3年に選択式の「患者さまアンケート調査」を
実施いたしました。
その際、患者さまから
次のような心温まるメッセージをいただきました。
スタッフ一同、本当にありがたく励みになりました。
ここに公開させていただきます。
今後も患者さまの身になって、
より良い歯科医療を提供させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

土曜日も診療しているのは患者にとっても安心して来院できる。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

他の歯医者様に行き、治療出来ないと言われ、三浦歯科様に来て治療してもらいました。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

家族皆お世話になっています。子ども達も怖がらずガチャガチャのごほうびを楽しみに治療をがんばれるのでとても助かります。先生やスタッフの方も分りやすく説明をして下さり、安心して通えます。これからも通い続けたいです。定期検診のハガキもありがたいです。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

待ち時間はありますが、居ても嫌にならない空気感はあります。スタッフ皆さんから出ているのかなと安心できます。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

玄関の靴箱の上にいつも生花が飾られていてお花っていいなと思っています。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

スタッフの皆様とてもやさしく声掛けして下さり、不安が和らぎます。これからもよろしくお願いいたします。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

説明が分りやすく丁寧なところが助かる。これからも、地域の歯科として皆様の活躍を願っています。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

痛いときでもすぐ応対してくれ、気楽に声をかける事が出来るのでとても安心しています。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

小さい頃からココに来ているので安心感がある。先生もスタッフもとても感じが良い。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

いつも丁寧に治療してくださいます。スタッフの皆さんの対応もていねいで気持ちが良いです。全体的にとても良いので知人にもお勧めしようと思います。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

皆さん笑顔が良いです。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

先生、スタッフの方々が声を掛けてくださるのでいつも安心できます。室内の掃除が行き届いていますね。外回りの先生、スタッフで掃除されているのがとても感動します。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

漫画のラインナップが良い。時々、入れ替わっているのも良い。診療室のBGMが以前、とても気に入っていた。安らげる空間で良かったです。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

三浦歯科さんを選んで良かったと思ってます。他の歯科だと行くのが苦痛でしたが、こちらだと通うことができています。いつも親切、丁寧にありがとうございます。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

歯医者嫌いの私でも安心してこれる歯医者です。ちゃんと不安なことも真剣に聞いてくれて対応してくれるので良いです。スタッフも先生もとてもやさしくて良い歯医者です。

ご意見をいただきました

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

もう少し待ち時間が減るとありがたいです。


https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

とても丁寧なのとスタッフの方が感じ良いので患者さんが多いと思います。そのため予約がとりにくいところが残念です。仕方がないと思いますが。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design_child/img/avatar_miura.png
三浦歯科医院

お待たせして、申し訳ございません。
当院は、ご予約の患者さまが優先ですが、痛い方や前歯が取れた方などお困りの方は予約なしでも診療します。
もし、全く待ち時間をなくそうとするなら、痛みのある方や予約に遅れた方は診療しない、手間をかければより良くなる場合でも時間内にできる程度で妥協するなどといったことをしなくてはなりません。
痛みのある方が来院されて、ずっと後回しにしていたら半日以上お待ちいただくことになってしまうのです。
予約の時間になるべく影響がでないようにしますが、ご理解をお願いします。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design/img/common/no_avatar.png

入れ歯作るときの型、3Dにして欲しいです。

https://miurashika.jp/_wp/wp-content/themes/miura_design_child/img/avatar_miura.png
三浦歯科医院

ご意見ありがとうございます。
患者さまにより良い治療を受けていただくため、
3Dスキャナの導入も検討して参りたいと思います。

三浦歯科医院では、患者様に安心して治療を
受けていただくため、
新型コロナ感染予防対策を強化しています。

  1. 普段から行っている取り組み

    ・マスクとグロ-ブの着用
    ・グロ-ブの患者様毎の交換
    ・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒
    ・使用器具の患者様毎の滅菌
    ・歯科用ユニットの患者様毎の消毒
    ・患者様用エプロン、コップは使い捨てにし、
     患者様毎に廃棄
    ・口腔外バキュ-ムの使用により、エアロゾルの吸引
  2. 新たに追加した取り組み

    ・受付カウンターに、アクリル板、ビニールカーテンの設置
    ・診療室に空気清浄機の設置
    ・待合室への消毒液の設置
    ・ご来院の方全員にマスク着用のお願い
    ・フェイスシ-ルドの装着
    ・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭
    ・待合室の椅子の消毒液による清拭
    ・待合室の三密を避けるため、お車で待機

詳しくはこちらのページをご覧ください

close