帯広の歯医者/三浦歯科医院/一般歯科・小児歯科・審美歯科・訪問診療・噛み合わせ治療・フッ素塗布

三浦歯科医院/トップページへ
ご予約・お問い合わせは0155-36-6488
 帯広市西19条南3丁目17-10
 大谷高校前
トップページ医 院 紹 介コンセプト診 療 内 容医院の取り組みアクセスMAP

先端医療設備

DACユニバーサル
当院では、患者さまが安心して治療を受けていただくため、ドイツ製の「DACユニバーサル」という滅菌注油洗浄装置を用いて、ハンドピースを1本1本滅菌処理し、ウイルスを除去・不活性化しています。高価な装置であり、滅菌にもコストがかかりますが、患者さまの安全のために必要な費用と考えています。
最近では週刊誌や健康誌で、歯科医院におけるC型肝炎やHIVなどの感染リスクが問題になっています。しかし、歯科医院で使用するハンドピースの滅菌・消毒が不十分な歯科医院が多く、ハンドピースを滅菌処理している歯科医院は100軒に数軒しかないといわれています。
ぜひ、当院で安心の歯科治療を受けてください。

エルビウムヤグレーザー
エルビウムヤグレーザーは、虫歯治療や歯石除去や歯周病治療など、様々な治療に使用出来る最新のレーザーです。
レーザー治療は、ほとんどの治療が無麻酔(麻酔無し)でできるほど、痛みを最小限に抑えられます。
麻酔注射による痛みや不快な思い、恐怖を感じることがないだけでなく、菌を除去する効果があり、処置後の早い治癒も期待できます。

診療ユニット
診療ユニットを選ぶにあたり、主要メーカーのショールームを訪ね、患者さま目線での座り心地や安全性・術者目線での操作性やメンテナンス性をひとつひとつ確認して回りました。
そうして選ばれたのが、今の診療ユニットです。
高度な機能性はもちろん、適度なプライバシー感を保ち、診療時の不安を最大限にやわらげる快適設計のユニットとなっております。
最初は緊張されていた患者さまが、診療中に寝息を立ててしまうことさえ……。
とても座り心地のいいユニットです。
診療ユニット

デジタルレントゲン
従来のレントゲンと比べ、被曝量が最大1/10に低減される体にやさしいレントゲンです。
また、現像する必要がありませんので、患者さまをお待たせすることなく撮影画像をすぐ見ることができます。
デジタルレントゲンデジタルレントゲン  デジタルレントゲン/モニタ

オートクレーブ滅菌装置
完全な滅菌ができる高度な滅菌装置です。
135℃の高温高圧によりすべての細菌・ウイルスを完全に死滅させます。
治療器具は、治療終了ごとに洗浄して、滅菌パックに入れて完全に密封し、殺菌して、治療直前に開封します。オートクレーブ滅菌装置

超音波洗浄器
超音波の力で高度に洗浄する装置です。
オートクレーブに耐えられない歯科器具は、超音波による微細な振動と薬液による殺菌を行います。
 超音波洗浄器

小型超音波洗浄器
超音波で入れ歯などを高度に洗浄する装置です。

新機種ホワイトニング機器(ブリリカ)
オフィスホワイトニングで使用する最新の機械です。
ブリリカは非常に軽量でコンパクトな形態です。
直接開口器に取り付けることができ、
ホワイトニング施術中に患者さまが動いてはいけないというストレスが軽減されます。
ホームホワイトニングは面倒だし、なかなか時間が取れないという方や、短時間で無理なく歯を白くしたい方にお勧めです。
ホワイトニング機器(ブリリカ)

マイクロルーペ(拡大鏡)
マイクロルーペとは、歯を拡大して見ることの出来る巨大なメガネのようなものです。
このマイクロルーペを使用することによって、裸眼では見ることの出来ない歯の細かい凹凸や、 隠れた根管、かぶせ物のフィットの状態など様々なことが分かり、人間の目の限界を超えた精密な治療を行うことができます。
マイクロルーペ(拡大鏡)

無痛治療(電動注射器)
痛みを抑える治療を心がけ、麻酔には浸透圧を一定にして過度の圧力による痛みを押さえる電動注射器を採用しています。
注射前に表面麻酔剤を塗布し、麻酔液も体温近くに温め、電動注射器を用いる最も無痛治療に近い方法です。
ほとんど痛みを感じないという患者様が多い治療器具です。
電動注射器

三浦歯科医院ブログ/チーム三浦
三浦歯科医院
帯広市西19条南3丁目
17-10 大谷高校前
TEL:0155-36-6488
※駐車場完備

☆診療時間
月~土
午前9:30~13:00
土曜のみ16:30まで
休 診
水曜午後・日・祝祭日
次のクレジットカードの
ご利用が可能です。
(保険診療でもOK)

カード(NCおびひろ)使用可能です

カード(日専連ジェミス)使用可能です

トップページ 医院紹介 ご挨拶 コンセプト 先端医療設備 医院の取組 診療のご案内 自費治療 クラウン(被せ物)