ABOUT CLINIC

地域のホームドクターを目指して

院長ごあいさつ

分かりやすい説明と、
できるだけ痛くしない治療を心がけています 

歯医者さんのイメージってどんな感じですか?
「怖い・痛い・なるべく行きたくない」ではないでしょうか。
歯医者が好きな人はそういませんよね。
緊張による恐怖心や不安感は、ベテラン歯科衛生士たちが、お口の相談やホスピタリティーの心で緊張を和らげています。
私は、誰に対しても常に「やさしい・痛くしない・わかりやすい」歯科医師でありたいと思います。
患者さまの身になって考え、可能な限りご要望にお応えしていきたいと思います。

コンセプト

  • 地域の皆様のホームドクターを目指します
  • 怖くない、痛くない、やさしい治療を目指します
  • 子どもは虫歯予防とお口の管理、成人は美しい笑顔、老人はよくかめる食生活を治療の基準にします
  • 患者さまのお口の状況と治療内容について納得のいくまで説明し、質問にお答えします
  • 患者さま一人一人の希望に沿って最大限の努力をします
  • 細分化された医療ではなく、統合的な歯科治療を目指します
  • より良い治療ができるよう常に研鑚し、豊かな人間性を持った優れた医療人を目指します

スタッフの行動指針

私たちは、医院の整理整頓・清掃・清潔に全力をつくします
私たちは、常に、感謝の気持ちを形に表します
私たちは、言われたこと、思い立ったことを即実行します
私たちは、何事にも、自発的・積極的に取り組みます
私たちは、誰に対しても明るく、元気に、大きな声で挨拶します
私たちは、三浦歯科医院のスタッフであることを誇りに思います

院内感染予防対策

院内感染予防対策について

当院では、患者さまに安心して治療を受けていただくため、院内の清掃や、治療で使用する器具の滅菌・消毒など、院内感染予防対策に力を入れています。

三浦歯科医院では、患者様に安心して治療を
受けていただくため、
新型コロナ感染予防対策を強化しています。

  1. 普段から行っている取り組み

    ・マスクとグロ-ブの着用
    ・グロ-ブの患者様毎の交換
    ・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒
    ・使用器具の患者様毎の滅菌
    ・歯科用ユニットの患者様毎の消毒
    ・患者様用エプロン、コップは使い捨てにし、
     患者様毎に廃棄
    ・口腔外バキュ-ムの使用により、エアロゾルの吸引
  2. 新たに追加した取り組み

    ・受付カウンターに、アクリル板、ビニールカーテンの設置
    ・診療室に空気清浄機の設置
    ・待合室への消毒液の設置
    ・ご来院の方全員にマスク着用のお願い
    ・フェイスシ-ルドの装着
    ・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭
    ・待合室の椅子の消毒液による清拭
    ・待合室の三密を避けるため、お車で待機

詳しくはこちらのページをご覧ください

close